テレ朝News ライブカメラ 東名高速 東名厚木 中央道八王子 首都高速道路 六本木

時に高速道路など、流れ行く車の往来をぼーっと見ていたいと思うことはありませんか?

私はしょっちゅうです。

そんな夢が自宅にいながら叶ってしまうライブカメラの映像が今配信されています。

お盆の渋滞情報・東名厚木LIVEカメラ
https://youtu.be/NW3eoHbmKN8

お盆の渋滞情報・中央道八王子LIVEカメラ
https://youtu.be/mDhG2v6ZB-M

お盆の渋滞情報・首都高速 六本木LIVEカメラ
https://youtu.be/VBVDhO220fc

テレ朝NewsがYoutubeを通じて、お盆の高速道路、渋滞状況をチェックできるよう、リアルタイムで配信しているものです。

自称渋滞研究家として、どの車線を走ったほうがもっともスムーズに進めるか?など観察しています。

 

が、これがまた、ただ見ているだけでもなかなか面白いのです。

クロームキャストなどを使って、テレビにYoutubeの映像を流しておけば、特に夜など、夜景を眺めているような気分になれてイイです。

BGMは無いので、お気に入りのJAZZをかけながらぼーっと眺めます。

画質もHDなのでなかなかきれいです。

 

家にいながら、誰でもしかも比較的高画質で、高速道路の流れが眺められるなんて、すごいもんだなぁとつくづく感動します。

 

ちなみに、上信越自動車道の松井田妙義IC付近にある、妙義グリーンホテルというお宿に宿泊すると、上信越自動車道の流れを眺めることができますが、ここもなかなか良いです。

http://cafetabi.blog.fc2.com/blog-entry-186.html