「知的好奇心(仮)の探求」

一世を風靡した自撮り棒を買った(今更)
100円だった。

スマホで自撮りをする予定はないけれど、頭のパーツが欲しかったのだ。
このパーツがあるとカメラ用の三脚に取り付けられるスマホのホルダになる。

スマホで動画を撮るときに便利なのだ。

さてこの残った棒っ切れをどうしようかなぁ。なんてじっとり眺めていたら
こちらにも三脚に取り付けられるネジ穴がついていて感動した。

このネジ穴があると可能性が無限に広がる。

例えば、三脚に取り付けてびょーんと伸ばすことも…。

関節を増やしてやって絶妙な角度で固定することも…。

THE エ モ い。
いやーこれでもっといい写真が撮れちゃうなー。(棒)


話は突然変わりますが、我社は祝日代休制度というものを導入しまして、
祝日に仕事をして、何でも無い平日を休みにしていいよ。という制度があります。

色々旅をして3連休は絶対混む!ということを身を持って経験しておりますので、だったら自分の都合で三連休を作ったらいいじゃない。と社長の鶴の一声で導入されたものです。

もちろん家族の都合もあり誰でもそうできるわけではありませんが、こうやって休みを分散させることで、一般的な三連休も少しは空いてくるんじゃないかと思います。

そんなわけで世間様は三連休ですが、私は事務所で仕事の傍ら無限の可能性を追求する取り組みもしているわけです。

頭のおかしい社長がまた遊び出したと思われるのも癪なので、人気の無いタイミングで挑戦しているのですが、こういう誰もやらんような実験が新しい何かを生み出したりするので馬鹿にできないもんなのです。

と、ここで言い訳をして締めくくりたいと思います。