フルサイズ一眼レフカメラ D610

フルサイズ一眼レフカメラD610を手に入れた。
やっと憧れのFXフォーマットである。

正直、DXもFXも変わらんだろうと思っていたが、全然違った。
いや…、本音を言うと、馬鹿高い値段差を埋めるぐらいの魅力があるのか?と目をそらしていたのだ。

勝手な思い込みはいかん。
数枚撮影しただけで違いがわかった。
感動した。
やはり道具は良いものを使わなければならない。

撮りたい写真、陰影を活かした空気感のある写真が撮れるようになってきた。自分の腕は皆無。カメラ様に良い様に撮ってもらうのだ。

しかし、FXフォーマット。
何をするにも値段が高くて、懐がスカスカになる。

良いカメラと言っても、FXクラスでは初心者向けなので、カメラの世界は札束での殴り合いだなぁ。としみじみ思う。

投資した分、仕事にも活かさねば。