少しの成功体験がやる気を生み出す。

寒かったり、日照時間が減少すると何かとやる気が出なかったりしますよね。
私ごときなんぞはまさにその典型で、冬場は冬眠したくてたまりません。

でも、そんなときはちょっとの成功体験でやる気をちょっぴり上げることができます。

例えば、部屋のお掃除。
もちろん、一部屋まるごと掃除するのはなかなか大変です…。

そこで、机の上、テレビまわりなど場所を決め打ちして、片付ける。

きちんと整理しなきゃ…なんてこだわる必要はありません。
なんならそこにあるものをとりあえずどっかに移動してごそっと寄せておくだけでもOKです。

きれいになった机の上を見たら、さて次はどこを片付けようか?
ちょっぴりやる気が出てきませんか?

もし、そこで疲れたら明日でもいいのです。
でも明日も少しずつ、クリアしていき成功体験を積み重ねて行きましょう!