NHKが台風情報をインターネット配信している。

私は臆病だから、災害に対して積極的に情報を収集しているよ。

NHKがテレビで放送している台風情報をネット配信していたり、ライブカメラで現地の様子を配信している。これは凄いことだと思う。

テレビ放送

https://www3.nhk.or.jp/news/live/

ライブカメラはこちら

https://www3.nhk.or.jp/news/realtime/rt0000458.html?utm_int=all_contents_realtime_001

テレビの情報をネット配信しているというのはとても大きなことで、停電時でもスマホのバッテリーが生きてる限り、情報収集が可能になる。

テレビなんかワンセグでみれるやんけ!…という人ばかりでもないのでこれはすごいことだと思う。

ライブカメラなんかは、これからこの台風が来るんだなと早めの対応や心の準備もできるかもしれない。

何事も無いのが一番だけど、被害を最小限にするためにも情報収集は大事。こういう時にNHKが活躍してくれるのはとても大事なことだと思う。

もっとも、ネットで見れるんだからスマホ1台ごとに受信料払えよ。っていう布石なのかもしれないと思うと、災害並みに恐ろしいけど。

大きな被害がありませんように。