佐藤、茶道の作法を習う


日頃からいろいろとお世話になっているあすみが丘と大網で活動されている空手道場正竜会館長の鈴木さんにお茶会をお誘い頂きました。

茶道は思いっきり未経験者ですが、奥様が茶道をされているということもあり、気楽に楽しんでもらえれば良いし、今後より良い仕事をしていくためにも、茶道の心得もあったほうが良いとご指南頂き、

私自身もより美しい所作を身に着けたいと兼ねてから願っておりましたのでとても嬉しいお話でした。

人生の大先輩に気にかけていただけるのは本当に嬉しくありがたいです。

まったくの初心者ということもあり、優しく丁寧に教えてくださり、茶道への興味関心がとても深まりました。

お茶だけではなく、器や茶室のしつらえなどを楽しむ、茶道は総合芸術なのですね。

多くの知識、教養を身に着けることで更にその魅力的な世界を楽しめるのだと感じました。

正客としてお招きいただいても立派に振る舞えるよう精進していきたいと思います。

素晴らしい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます!