ゴワゴワしたフリースが犬猫用のブラシでふわふわになった。ついでに毛布も。

twitterに現れた賢者の情報を元にゴワゴワしたフリースを猫用のブラシでゴシゴシ整えてあげたらふわふわになりました。

これはすごい!

もしやこれ…毛足の長い毛布でも行けるんじゃないか??と、ニトリで買ったアルミ入りのドレッドヘアみたいになってしまった毛布をガシガシブラッシングしてやったらフワッフワに復活しました!

これはすごい!

諦めていたところだったので、嬉しいです。

更にこのブラシ100円ショップでも売っているので挑戦しやすくてGOOD!

物によっては、少々毛が抜けることもあるのでそのあたりは注意しつつ、ブラッシングをしてやると、糸くずなどなかなか取れない巻き込まれたゴミも浮いてくるので掃除効果も高まります。

仕上げに掃除機をかけてあげます。

ブラッシングといえば、猫飼ってみるとわかると思いますが、最初は「ええでもっとやれ」と喜んでブラッシングされるものの、突然「なにさらすんじゃ!」とキレだす猫心。

毛布やフリースのジャケットであれば心ゆくまでブラッシングできます。というか毛布一枚やるのはかなり大変です。苦行です。

寒くなってきたのも相まってもう布団から出られませんね。

おやすみなさい。