ライブカメラ 静岡市 さった峠 東名高速道路 リアルタイム 由比PA スマル亭付近

ライブカメラ 静岡市 さった峠 東名高速道路 リアルタイム 由比PA

先日ご紹介した東名高速道路のリアルタイムライブカメラの情報に関連して
今回は静岡市 さった峠 東名高速道路のライブカメラをご紹介します。

おおっ!ここは台風など波が高くなると通行止めになりやすいところじゃないですか!?
こんなところまでもライブカメラで配信されているというのは凄いですね。

夜なんかもヘッドライトの灯りがなかなか良い雰囲気出しています。

休憩がてら見ていると、トラックなど低速車を先頭に
車の固まりがやってきて、
その一団が去ると車がまばらになり、
また車の群れがやってくる…というような
波があることがわかります。

私は事故に巻き込まれないために、
この波をみて、車のいないところを狙って走るようにしています。

実際に運転していても、こういった波があることに気がつくことはできますが、
このようなライブカメラにより俯瞰で観察していると、はっきりとその傾向が見てわかるので面白いですね。

ネットワークカメラ

ドライブレコーダー

ところで中央に見える一般道と高速道路に挟まれている立地にある建物は
スマル亭二号店のようで、静岡県の中東部のロードサイドを中心に展開するそば、うどんのお店。

静岡に居た頃、行ってみたいと思いながらも一度も行けなかった気になるお店です。